« 鳥海町の地域要望活動を行いました。 | トップページ | アジサイの見頃の花立高原---(by やし子) »

2012年7月25日 (水)

日本文化で涼しく---(by やし子)

こんにちは
梅雨明けは、そろそろでしょうかsign02
ムシムシしている矢島町です

そんな不快さを吹き飛ばすように、

矢島駅 では涼しい音が・・・bell

21



沢山の風鈴が風に揺れていますよup
目で楽しんで耳で涼しさを感じる、やっぱり日本の文化は素敵ですねshineshineshine

駅舎の中にも風鈴が、短冊と一緒に飾られています
心なしか、お客さんもほっとした笑顔をみせてくれるように思います
30

さて以前、駅前広場ののぼりをご紹介いたしましたが、ここにも発見しましたeye

23



R108沿いにある、鮎釣り小屋に青空を気持ちよさそうに泳いでいる姿が
こういう風景を見ると鮎釣りの町だな~と感じます
国道を通る人々の目も楽しませてくれていることと思いますnote
24

そしてやし子 こんな講習会に出かけてきました
25



「浴衣を着て夏祭りを楽しもう」~浴衣の着付け講習会です
公民館主催で行われたこの講習会
「今年は浴衣美人を目指して」と女性たちが集まりました
26



先生の楽しく丁寧な指導のもと汗をかきながら皆さん真剣ですsweat01
無事全員浴衣を着ることができましたvirgo
27



はい。やし子も完成up
28



やっぱり、日本文化はいいな~cute

やし子でした

|

« 鳥海町の地域要望活動を行いました。 | トップページ | アジサイの見頃の花立高原---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海町の地域要望活動を行いました。 | トップページ | アジサイの見頃の花立高原---(by やし子) »