« 七夕の日のお楽しみ---(by やし子) | トップページ | ボランティアで花植え---(by やし子) »

2012年7月11日 (水)

矢島の七夕2---(by やし子)

こんにちは
やぱり梅雨ですね~rain
じめじめした暑さを感じる矢島町です

でも稲の成長は、ばっちりgood
緑色が濃くなり、サワサワ風にそよいでいますよ~

1

さて、前回駅前の七夕まつりをご紹介いたしましたが
その期間中に、由利高原鉄道で走っていたのが、こちら
★七夕列車★です
2

車内にも沢山の七夕飾りが揺れていました
保育園児たちの可愛い願い事が、微笑ましかったです
3

そして、七夕列車で美しい田園風景を楽しんで下さった団体のお客様達
4



矢島駅もイベント列車が走る期間は、こんな風にお客様で溢れることもup
皆さん笑顔で降りてこられますよ
矢島町までの沿線を楽しんで頂き、嬉しい事ですね
5

七夕続きでこちらは、矢島小学校
児童玄関いっぱいに、大きな七夕飾りが飾られていました
願い事が書かれた短冊が、いっぱい
子供たちの夢や願い事が叶いますように。
6



おやっ
校庭にはこんな看板がsign02

7


ツタンカーメンのえんどう豆とは、
ツタンカーメンの墓を発見したときに副葬品から一緒に発見されたえんどう豆で、それを持ち帰り発芽・栽培に成功したものだそうで、その後数か国で栽培され日本にもわたってきたものだそうです。

かわいらしい花が咲いていました
8



3千年の時を経たえんどう豆にロマンを感じますね。

そのお隣では亜麻の花が終わり、丸い実になり風に揺れていました
9

やし子でした

|

« 七夕の日のお楽しみ---(by やし子) | トップページ | ボランティアで花植え---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕の日のお楽しみ---(by やし子) | トップページ | ボランティアで花植え---(by やし子) »