« ボランティアで花植え---(by やし子) | トップページ | 還暦の後祝いとして同級生と小旅行がありました。 »

2012年7月15日 (日)

ブルーベリーを摘みに---(by やし子)

こんにちは
梅雨空の続いている矢島町です
そのお蔭で、木々が生き生きし町の中も緑色に色づいた様に美しい景色です
1

矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシックも近づき、練習する姿もしょっちゅう見られるようになりましたbicycle
2

こんなに団体の時もあります。
3

自転車の町という雰囲気が、感じられ好きな風景です

さて7月といえば、矢島町のブルーベリーも収穫の時期を迎えていると聞き出かけてきました
4

駅から車で10分程の山あいにある
金ケ沢地区にあるブルーベリー農園
空気の澄んだ美しい場所ですshine
5

ほ~ら ぷっくり膨らんだ可愛らしいブルーベリーが枝たわわに待っていましたよo(*^▽^*)o
6

採ってる、採ってる
7

皆さん思い思いに楽しそうですよ
8

大きなカップ一杯に800円で摘み取りができるのですが、採りながら食べてもいいので、口に運んでは「うま~い」「甘酸っぱい~」「こっちの木もいいごど~」と童心に返ったようにはしゃいでしまいます
9



10

こちらは、オーナーの伊藤さん
何年もかけてブルーベリーの木を植え続け、こんなに素敵なブルーベリー畑が出来上がりましたclub
一人ではとても大変な作業という事で、金ケ沢地域の方々がボランティアで維持管理を手伝ってくれているそうですup
なーんて素敵な仲間達なんでしょうねnote
11

おっ こちら本格的なお姿
てっきり仲間の方々かと思ったら、お客さんだそうです(*^ー゚)bグッジョブ!!
12

新鮮なブルーベリーがカップに一杯
お腹も満足、気分も大満足のブルーベリー狩りを楽しむことができました
14

この近くには鳥海りんどうを植えている畑もあり
15

その奥にはタバコ畑が広がっています
おもいっきり美味しい空気をすって美しい風景を楽しむことができました
17

タバコの花は優しい桃色
この花が一面に満開になるころ梅雨が明けるのでしょうね

16


森林浴も楽しめたひと時でした
18

やし子でした

|

« ボランティアで花植え---(by やし子) | トップページ | 還暦の後祝いとして同級生と小旅行がありました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリー農園行ってみたいです(*^-^)
が、どこにあるやら…どうやって行くのやら・・・
できましたら詳しい場所をお願いできませんか?

投稿: あめ | 2012年7月18日 (水) 09時30分

あめさん

こんにちは
ブルーべりー畑へコメント有難うございます
楽しいので是非出かけてみてください
早朝から夕方まで摘み取りができますよ
ブルーベリーハウスへ寄って誰もいなければ透明なカップが置いてあるので摘み取ってください
そのうち車が止まっているのを見つけて農園の方が来てくれるはずです
金ケ沢地域の十字路に「ブルーベリーこちら」と言う小さい看板が立っているのでそちらへ進んでください。 写真で見た風景がすぐ現れます
住所は矢島町元町字金ケ沢25付近になります
ではお気をつけて


大きな地図で見る

投稿: やし子 | 2012年7月19日 (木) 23時00分

こんにちは。
教えていただいた通りに行ってきました。
少し迷ってしまいましたが、とっても楽しく過ごせました。
ブルーベリーは大きくて甘酸っぱく
おいしかったですdelicious
早速友人知人にも宣伝しました。
ありがとうございました。

投稿: あめ | 2012年7月21日 (土) 22時22分

あめさん

こんにちは
さっそくブルベリー摘みに出かけてくださってありがとうございます。
楽しんで頂けたようでやし子も嬉しいデス
ちょっとわかりずらい所にありますがそこもまたいい所!
お友達への宣伝有難うございました
これからもよろしくお願いいたします

投稿: やし子 | 2012年7月23日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティアで花植え---(by やし子) | トップページ | 還暦の後祝いとして同級生と小旅行がありました。 »