« 矢島の七夕2---(by やし子) | トップページ | ブルーベリーを摘みに---(by やし子) »

2012年7月13日 (金)

ボランティアで花植え---(by やし子)

こんにちは
毎日蒸し暑い矢島町です
挨拶には、「あっつな~」「蒸すな~」の言葉が、つい出てしまいますねhappy01

さて、今日はこんな風景をご覧くださいeye
10



雨の日は、このようにモクモクと水蒸気が上がっていく様子が見られますcloud
12



見ている間に、白い塊が空に向かって立ち上っていく様子が、とても幻想的です。
13



自然って不思議ですね~ typhoon
14



こんなしっとりした風景もまた、矢島ならではの景色だと思います。

さて、梅雨のさ中、矢島駅前広場の花壇に花植えが行われましたbud
15



この花植え、毎年由利高原鉄道矢島地区協力会のサポートで行われていて、各町内会交通安全母の会などからもボランティアで花植えに協力して下さるんです。
16



草だらけだった花壇は、何日も前から係りの方々が草取りをし、花を植える準備をしてくれていたんですよgood
17



そして、皆さんの協力のお蔭で
ビタミンカラーのマリーゴールドの花壇が出来上がりました
18



矢島町の玄関口が、可愛らしい花で明るくなりましたよup

19


矢島駅に来て下さった方々に、喜んで頂けたら

嬉しいですねnoteheart04note

やし子でした

|

« 矢島の七夕2---(by やし子) | トップページ | ブルーベリーを摘みに---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島の七夕2---(by やし子) | トップページ | ブルーベリーを摘みに---(by やし子) »