« 矢島の宝物 八幡神社---(by やし子) | トップページ | 薫風の矢島町---(by やし子) »

2012年6月22日 (金)

マイナスイオンたっぷり!---(by やし子)

こんにちは
台風が逸れてほっとしていましたが、今度は急に涼しい日が続いている矢島町ですrain

さて、ここ数日雨模様の日が続き、すっかり乾燥しきっていた町も、山も、しっとりと落ち着いています。

そんな景色を今日は、ご覧くださいeye

1

町全体がしっとりとして、マイナスイオンに包まれているような感じです
2

久しぶりの雨で、稲も生き生きしていますね
3

晴れ渡った風景は気持ちの良いものですが、雨のしっとりした風景もまたいいものですね
畑の花だってこの通り瑞々しく咲いていますよ
4

あらっ 田んぼの中に白い花が咲く一帯が・・・
5

蕎麦の花でしょうか?
6

アスパラガスも恵みの雨で、もっさもっさ嬉しそうです
7

こちらは立石の田んぼと山々
オール緑の世界に癒されますよ~ 
12

町の中はというと
ほらっ 雨でしっとりとして美しい城下町の風情が増しています
8

こちらは舘町の大井家前
9



三船旅館前
10



大川原の風景
11

雨の日の矢島町もまたいいものだなあ~と、再確認したやし子でしたhappy01
13

|

« 矢島の宝物 八幡神社---(by やし子) | トップページ | 薫風の矢島町---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
関東地方からの発信です。
18日 故郷に行ったついでに鳥海山に逢いたくなり由利高原鉄道おばこ号に乗り終点の矢島町をチョコット散策しました。
それ以来毎日こちら覗かせていただいてます。 宜しくお願いします。
鳥海山 大好き人間です。

投稿: F.M | 2012年6月22日 (金) 19時52分

こんにちは

F・M様

こんにちは
コメント有難うございます。

故郷がこちらなのですね
矢島町まで来て頂きそして散策もして頂きとても嬉しいデス
矢島町の散策は楽しんで頂けましたか

美しい鳥海山は地元の宝ではありますが遠く離れて暮らす方々の心のよりどころでもありますよね

機会がありましたらまた矢島町にいらしてくださいね

私も鳥海山大好きです

投稿: やし子 | 2012年6月22日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島の宝物 八幡神社---(by やし子) | トップページ | 薫風の矢島町---(by やし子) »