« 矢島町の自慢!---(by やし子) | トップページ | 華道池坊由利本荘支部創立70周年記念花展・式典に参加しました。 »

2012年6月30日 (土)

鳥海山麓地域総合案内所---(by やし子)

こんにちは
とうとう、30度を超える日が4日連続ですsunsunsunsun

さすが盆地の矢島町。

ですが今回は、秋田県全体が暑~い!

そして、空も青く澄んでいます
1

家中の橘小路跡にある民家
ストーブ用の薪が、塀の上に積まれていて、いい雰囲気です

こちらは、1か月後に迫った 矢島カップ

Mt.鳥海バイシクルクラシック
R108には大きな看板が、設置されました
参加される方も、迎える町民も、ワクワクですねheart04
2

さて、野菜王国の裏手にある鳥海山麓地区総合案内所は、
古民家を再現して作られたとても雰囲気のいい建物ですclub
3

今日は、こちらを少しご紹介o(*^▽^*)o
4

ここは、観光に訪れた方々が立ち寄って下さったりgemini
5

団体のお客様が休憩したりshoe
6

矢島町のDVDを鑑賞されたりと、様々に活用されております
7

天井は吹き抜けになっているので、立派な梁も見えとても涼しく過ごすことができます
8

囲炉裏のある部屋は、昔を思い出し、懐かしいと人気scissors
9

かまどは、きりたんぽ作り体験などの時に使われておりますsports
10

多目的ホールには鳥海山の頂上付近の模型が置いてあります
11

勿論トイレもご心配なく
12

と、写真撮影をしているところに、団体のお客様がいらっしゃいました
13

矢島に居ながら来ることがなかったと訪れてくださったのは矢島技能組合の方々。
さすが、皆様見るところが違います
14

そしてこちらも、ジックリ
やっぱり矢島住民なら八朔まつりのポスターに目が行きますよねnote
15

鳥海山の模型も様々な角度から眺めることができるので、じっくり楽しんでいただけました
16

この後は、土田家住宅などまわって最後に、由利牛のバーベQとか
自分の住む町をゆっくり巡り歩く機会は意外に少ないもの
この様に、自分の町を再確認できる研修もいいものですねgood
皆さんの素敵な笑顔頂きました
17

さてこの日は、暑い中公園の草刈が行われていました
18

おかげさまでスッキリ綺麗になりましたよ
19

20

|

« 矢島町の自慢!---(by やし子) | トップページ | 華道池坊由利本荘支部創立70周年記念花展・式典に参加しました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島町の自慢!---(by やし子) | トップページ | 華道池坊由利本荘支部創立70周年記念花展・式典に参加しました。 »