« 本荘由利森林組合の総代会が開催されて出席してきました。 | トップページ | 矢島自慢の味!----(by やし子) »

2012年6月 6日 (水)

矢島町の近況報告-----(by やし子)

こんにちは 
晴天続きの矢島町ですsunsunsun

先日の月食はご覧になられましたか?
矢島町ではこの天体ショー、とてもよく見ることができました
9

さて、矢島総合支所前の矢島高校跡地pencil
更地になっていましたが、今年はとっても素敵な風景を見ることができるかもしれませんよsign03
1

ほら!
畑の様にになっていますね
先月の5月30日に矢島小学校の全校児童と矢島高校生33人、そして住民約70人が集まりひまわりの種を植えましたnote

2012_0530_122723dscn1304

その数、約二万粒!
題して「ひまわり1万本プロジェクト」
ひまわりの花いっぱいに咲き誇る季節が今から楽しみですね
2

そして以前月曜日の朝に、ボランティアの方々が矢島小学生に読み聞かせをしていると紹介しましたが、だんだん子供たちの間でも定着してきたようで楽しみに待っていてくれるようです。
矢島駅の売店のまつ子さんは、この出で立ち
毎回、着物姿で人気絶大ですshine

3

ちなみに、やし子の読んだ本はこれ
5



毎回、目を輝かせて真剣に聞き入ってくれる子供たち
沢山の本の世界に浸ってほしいと思っていますheart04

-------*-------*-------*-------*-------*-------*

さて、いよいよ6月1日に解禁となったサクラマス
解禁の日は、沢山の釣り人の姿が見えました。

こちらは、6月5日の木在橋からの子吉川の様子ですmist
新緑と美しい川が、キラキラ輝いています。

6

そして、今の季節は、あちこちでニセアカシヤが満開heart01
心地よい風と一緒に、あま~い香りが辺り一面に漂っていました。
12

|

« 本荘由利森林組合の総代会が開催されて出席してきました。 | トップページ | 矢島自慢の味!----(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

やし子様、いつも矢島の情報ありがとうございます。県外に住む者にとって懐かしい場所の写真が見られ本当にありがたいです。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。楽しみにしています。

投稿: はる | 2012年6月 6日 (水) 14時41分

はる様

こんにちは
やし子のブログご覧くださり有難うございます
県外にお住みなんですね
それはさぞかしお懐かしいでしょうね

小さい町ながら魅力たっぷりの矢島町に私も魅せられています。

はる様のように楽しみにしてくださる方がいらっしゃることを励みにあちこち写真撮影に行ってみたいと思います

あたたかいコメント有難うございます
これからもよろしくお願いいたします

やし子

投稿: | 2012年6月 9日 (土) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本荘由利森林組合の総代会が開催されて出席してきました。 | トップページ | 矢島自慢の味!----(by やし子) »