« 私のブログのサポーターに就任して頂きました。 | トップページ | 5月5日のこどもの日に、由利高原鉄道「新おばこ」納車お祝いイベントin 矢島駅前が開催されました。 »

2012年5月 3日 (木)

矢島町道路情報&矢島の桜の名所をご案内(by やし子)

ゴールデンウイークも後半、皆様は如何お過ごしでしょうか

矢島町では楽しみにしていたcherryblossom桜が、アッと、いう間に散ってしまいました。

さて今日は、矢島町の道路情報をひとつ。

小坂地域へ抜けるスノーシェード一帯の安全を図るために
川辺地区へのバイパス工事(立石地区)が着々と進められています
A




立石橋の手前に新しく架けられている橋が、少しづつ姿を現し始めました。
安心して安全に国道を利用できるよう新しい道路に期待しています。
B

さて、美しい花吹雪を見せてくれた桜

花盛りだった矢島の景色を少しご紹介しましょう

ふれあい公園 

Photo



矢島神社 

Photo_2

郷内発電所の桜のトンネル 

Photo_3


発電所上からの風景 

Photo_4



鴬川調整池の桜 

5

中山会館のしだれ桜 

Photo_5


町を見下ろして 

Photo_6

桜とおばこ号 

Photo_7

矢島町の桜風景いかがでしたか。

まだまだ見どころが有りますが、今回はこの辺まで

-----------------------やし子でしたpaper

|

« 私のブログのサポーターに就任して頂きました。 | トップページ | 5月5日のこどもの日に、由利高原鉄道「新おばこ」納車お祝いイベントin 矢島駅前が開催されました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のブログのサポーターに就任して頂きました。 | トップページ | 5月5日のこどもの日に、由利高原鉄道「新おばこ」納車お祝いイベントin 矢島駅前が開催されました。 »