« お釈迦様の誕生祝いに参加して参りました。 | トップページ | 落語と天寿を楽しむ会に参加しました。 »

2012年5月30日 (水)

「第3回鳥海高原菜の花まつり」--------(by やし子)

こんにちはvirgo
春の矢島を満喫中のやし子ですheart04
さて、前回の最後にチラリとお見せした菜の花の写真
今日は、その風景をご覧くださいeye

5月26日(土)から6月3(日)までの期間中矢島町の桃野地区で開催されている

「第3回鳥海高原菜の花まつり」
雄大な鳥海山と、広大な菜の花畑のコラボレーションに魅了されること間違いなしの風景が、広がっています。
1

見事な鳥海山の眺めと黄色いじゅうたん
菜の花に埋もれてしまいそうです
2

思い思いに風景を眺めたりカメラを向けたりcamera
本当に綺麗・・・fuji
別世界に飛び込んだようですup
3



4

土日は、南由利原の「やまゆり」から出るシャトルバスでしか会場に入られないのですが沢山のお客さんが思い思いに楽しんでいました。
5

秋田県立大生による鶏糞ペレット製造やBDF製造実演などのイベントも行われており景色の他にも色々楽しむことができました
リムジンビックベン(バイオディーゼル燃料)も展示されていましたよ
6

可愛いポニーの乗馬体験もあります
7

こちらは廃色用油から作ったBDFで走るトラクター
子供たちに大人気です
Photo

運転手さんも菜の花の冠で素敵!
9

この美しい景色を作り出すためにこんなに沢山の企業が協賛してくれていました
素晴らしいですね
10

今年で3回目を迎えた菜の花まつり
毎年お客さんが増え続けているようですupwardright upwardright
土日は会場へ車を乗り入れることができませんが、平日は自家用車で会場まで行くことができます。
今まさに満開のこの美しい風景を楽しみに来てくださいnote
11

さて、矢島の町から花立高原へ上ってくる道をロードレースの練習中の強者に出会いました
凄いですね~
Photo_2



そして山道では、今、満開に美しく咲いているのがイワシ花diamond
Photo_3



新緑と色々な花々に、目を楽しませてもらいました
Photo_4


diamond

|

« お釈迦様の誕生祝いに参加して参りました。 | トップページ | 落語と天寿を楽しむ会に参加しました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お釈迦様の誕生祝いに参加して参りました。 | トップページ | 落語と天寿を楽しむ会に参加しました。 »