« 新緑の矢島町は、今------(byやし子) | トップページ | 天満宮祭礼---(by やし子) »

2012年5月23日 (水)

龍源寺の万灯会----(by やし子)

こんにちは
お天気に恵まれ、5月21日の日食を楽しむことができた矢島町ですmoon3
11

そして山菜の季節、まっただ中
こんな様子も町のあちこちで見られます
(ぜんまいを良く揉んで干します)
9

おにぎりを持って、散策と収穫を兼ねての一石二鳥up
やはり、自然豊かなこの町ならではの楽しみですね
10

さて、4月から矢島小学校では読み聞かせボランティアを募り、多くの方にご協力いただいております。
毎週月曜日の朝に、20分間の読み聞かせをしています。7

やし子も都合がつく日には、本を選んで参加していますが
子供たちのキラキラした眼差しと笑顔で、こちらの方が元気をもらって帰ります。
沢山の本に触れて心豊かな矢島っ子になってほしいですねheart02
8

さて5月22日は龍源寺で万灯会が行われました
5

1

万灯会とは多くの灯明を燃して仏神を供養する法会
3



沢山の方が見えていました

2



ライトアップされた本堂と沢山の提灯が、とても幻想的な龍源寺でした。

--------------やし子でした

|

« 新緑の矢島町は、今------(byやし子) | トップページ | 天満宮祭礼---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の矢島町は、今------(byやし子) | トップページ | 天満宮祭礼---(by やし子) »