« 和文化に親しもう!------(byやし子) | トップページ | 龍源寺の万灯会----(by やし子) »

2012年5月21日 (月)

新緑の矢島町は、今------(byやし子)

こんにちはvirgo
新緑と美しい花々の競演で春爛漫の矢島町です
気持ちの良い清々しい季節ですねsun

そんなさ中、朝から景気のいい狼煙で目が覚めた土曜日は、

矢島小学校の運動会最高の運動会日和でした
この日は鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいましたよsign04
1

矢島っ子の元気な姿を、一目見ようと父兄に混じり町の方たちも観戦wink
子供たちも練習の成果を発揮しようと、大張り切りで頑張っていました
2

綱引きは、見ている方も力が入ります。
3



沢山の笑顔があふれる運動会でした
4

さて、町に目を移すと今まさに田植えシーズン真っ最中
6

田んぼに水が入り、まだ小さな苗がきちんと整列している様はとても美しいですdiamond
5

田んぼには「はながお」姿の女性たちが、あちこちに見えます。
日焼けしないように顔は覆われているし格好もユニホームのように似ているので
なぜ、旦那さん達が、奥様を間違えないのか不思議ですね~ヽ(*≧ε≦*)φ
7

そして町の中では、7月に行われるサイクルロードレースの練習がちらほら見られるようになってきました。
今年もまた、全国から沢山の方々がレースに参加してくださることでしょうねbicycle楽しみです。
8

今、矢島町は一斉に花開き、とても美しく、そして甘い香りが漂っていますheart
9



「今が一番いい季節」と感じるのは私だけでしょうかhappy01
10



四季が、はっきりしているからこそ感じる美しさと幸福感ですねnote11

|

« 和文化に親しもう!------(byやし子) | トップページ | 龍源寺の万灯会----(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和文化に親しもう!------(byやし子) | トップページ | 龍源寺の万灯会----(by やし子) »