« 矢島駅に名車がズラリ (by やし子) | トップページ | 矢島茶会が開催されました。 »

2012年5月12日 (土)

矢島町のちょっとした風景-----(by やし子)

こんにちはcherryblossom

暑かったり、寒かったり、目まぐるしくお天気が変化している矢島町です。

そんな日々から何気なく切り取った、矢島町のちょっとした風景をご覧ください。

ここは、毎年やし子が二回目の花見を楽しみにしている

八重桜の並木です。

荒沢川が流れる栄町の土手の美しい風景
1

桜の色が濃く花びらも沢山ついているので、木の下に立つと圧倒さる美しさです
2

そして田んぼの様子はと言うと、ようやく少しずつ水が入ってきました
ちらほら田植えの始まっているところもあります。
今頃の風景は春もみじが美しく、まさしく「山笑う」ですね。
「矢島に住んでいて幸せだな~」と感じるひと時です
3

こちらは家中の矢島高校跡地
矢島小学校による「ひまわりプロジェクト」が始まっています
何をするかというと高校グランド跡地を使って、「ひまわりいっぱい運動」を行うそうです
4

でもひまわりを植えるまでが大変sign03
先週子供たちが瓦礫や石などの撤去をしたそうですが
その前日には地域の方々が、ボランテイアで手伝ってくださったそうです
なんと呼びかけに応じて約80人も方々が駆けつけて汗を流してくださったそうですよ
矢島の地域力凄いですね
5

そしてこのグランドの周りには10本の鯉のぼりが立てられています
お天気がよく、ほどよい風のある日には、元気に泳ぐ姿が壮快だそうです
(次回は元気に泳いでいる写真をぜひ紹介したいと思います)
6

最後は家中から見た町の景色
この日は曇りでしたので、しっとりとした風景club
こんもりとした根の井舘も見えますねeye
7

矢島の風景、楽しんでいただけたでしょうかsign02
ではまたpaper

---------------やし子でした

|

« 矢島駅に名車がズラリ (by やし子) | トップページ | 矢島茶会が開催されました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島駅に名車がズラリ (by やし子) | トップページ | 矢島茶会が開催されました。 »