« 市町村税の電子申告をお勧めします。(下) | トップページ | 鳥海山の山開きがありました。 »

2010年4月23日 (金)

石井ひろお氏の事務所開きがありました。

H22423_2

石井ひろお氏???

「知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね」
そうです、あのプロ野球選手だった石井ひろお氏です。

石井ひろお氏は本年7月に行われる参議院議員選挙に於いて、秋田県全県一区・1人区の自民党公認候補者です。

H22423_6

ご本人のリーフレットから主なプロフィールを紹介しますと、

昭和39年6月・・秋田県南秋田郡八郎潟生まれ
昭和58年・・・・秋田高校卒業
昭和62年・・・・株式会社プリンスホテル入社(野球部所属)
平成2年・・・・・近鉄バッファローズ選手(4番打者)
平成9年・・・・・読売巨人軍選手
平成12年・・・・千葉ロッテマリーンズ選手
平成14年・・・・横浜ベイスターズ選手
平成15年・・・・日本テレビプロ野球解説者
平成16年・・・・西武ライオンズ2軍監督
現在・・・・・・・
(株)H・Iグループ 代表取締役(博多もつ鍋チェーン)

プロ野球選手時代のエピソードとして、バッティングフォームが剣道の上段の構えを思わせる豪快さで「まるで侍が刀で叩っ斬っているようだ」と例えられ、ご本人の男らしさも加わって「現代の侍」「野球界の侍」「侍石井浩郎」などと呼ばれておりました。

千葉ロッテ時代にホームグランドである千葉マリンスタジアムで発売された秋田県産品を詰め合わせた弁当も「武士(もののふ)石井浩郎弁当」と名付けられておりました。

石井ひろお氏 の後援会長に就任された秋田高校時代野球部の監督であった大久保正樹氏からのご挨拶では「日本テレビ『THE・サンデー』のスポーツコーナーで『拝啓、石井浩郎です。』というコーナーが設けられ、視聴者から好評を得ておりました。プロ野球選手で個人の名前が付けられたコーナーが有ったのは、後にも先にも石井ひろおさんだけです」と紹介され、その活躍振りを再認識しました。

H22423_4*

これ程高く評価された石井ひろお さんですが、当然、その為には並々ならぬ努力があったであろうと容易に想像されます。

本年2月に出馬表明してから秋田県内各地を訪問し、精力的に活動しております。

H22423_5

私の地元の自民党鳥海町支部大会に訪問された時の様子は私のブログ2010年3月29日に記載しております。

|

« 市町村税の電子申告をお勧めします。(下) | トップページ | 鳥海山の山開きがありました。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市町村税の電子申告をお勧めします。(下) | トップページ | 鳥海山の山開きがありました。 »