« 矢島町が「ひな街道・町中めぐり」で賑わっております。 | トップページ | ICTの注目キーワードはクラウドコンピューティング。 »

2010年3月29日 (月)

自民党鳥海町支部大会が開催されました。

私の地元の自民党鳥海町支部大会に出席しました。
*

P1001634_2

自民党鳥海町支部は昨年、「逆風の中にも拘わらず党員拡大した」実績により「優秀党組織」として自民党総裁表彰を受賞した支部です。
*

鳥海山の山懐に抱かれ、原生林から絞り出される清流を作る源流の町です。
ふるさと意識が強く、隣人を大切にする気風があります。

P1001637

今年の支部大会には来る7月に行われる参議院選挙で自民党秋田県公認候補予定者石井ひろお氏をご案内出来ました。
*

石井ひろお氏はプロ野球、近鉄バッファローズの4番打者で、その後読売ジャイアンツの4番打者でもありました。
バッティングフォームが「まるで侍が刀で叩っ斬っているようだ」と例えられ、「現代の侍」「野球界の侍」「侍石井浩郎」などと呼ばれていました。
私はまだ数回の面談しかありませんが、一緒にいると「誠実な人柄と力強さ」が伝わって来ます。
*

昨年8月の政権交代の後に自民党には強い向かい風が吹いておりますが、「凧は向かい風を受けてこそ高く舞い上がる」の言葉を自分自身に言い聞かせながら良い結果を信じてベストを尽くします。

P1001640

|

« 矢島町が「ひな街道・町中めぐり」で賑わっております。 | トップページ | ICTの注目キーワードはクラウドコンピューティング。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島町が「ひな街道・町中めぐり」で賑わっております。 | トップページ | ICTの注目キーワードはクラウドコンピューティング。 »