« 佐藤健一郎後援会の「新春懇談会」を開催して頂きました。 | トップページ | 県政協議会で補正予算(案)の概要が説明されました。 »

2010年1月18日 (月)

由利本荘市社交飲食同業組合の新年会がありました。

毎年、お招きを頂いております地元の社交飲食同業組合の新年会が開催されました。
H22048
その名の如く「社交的」で華やかな新年会です。
主催者の由利本荘社交飲食同業組合の岡田邦雄組合長は秋田県社交飲食同業組合の会長でもあります。
開会の挨拶で
「昨年に引き続き全組合員参加の下での新年会となりました」とのご挨拶を聞いて強い絆を持った組合なのだろうと思いました。
*
H22117 組合員には同級生もおりますし、20年来馴染みのお店の方もおります。
*
*
何かと気ぜわしい昨今でありますが、少しアルコールを注入しながらのゆっくりとした懇談は社会の潤滑油」であるとも感じました。
お招き頂く多くの新年会の中でも「一際華やかな新年会」でした。
H22117_2

|

« 佐藤健一郎後援会の「新春懇談会」を開催して頂きました。 | トップページ | 県政協議会で補正予算(案)の概要が説明されました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋田県内の議員さんは情報発信が驚くほど少ないですね。波紋を広げている鳩山総理や批判的だった河野太郎氏もツイッターを立ち上げています。その効果もあってか地方議員にも普及し始めています。

秋田初のツイッター議員として期待していますので、立ち上げてみては如何でしょう。

投稿: もとみどり | 2010年1月18日 (月) 09時50分

もとみどり様
コメントを確認しました。
ツイッター活用の提言を頂きまして有り難う御座います。
ご紹介を頂きました鳩山由紀夫総理や河野太郎氏のツイッター活用の感想なども読みました。今後多用されるツールなのであろうと予感しましたが、もう少し学習し、理解を深めて対処を考えたいと思いました。
ご提言、有り難う御座いました。

投稿: 佐藤 健一郎 | 2010年1月23日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐藤健一郎後援会の「新春懇談会」を開催して頂きました。 | トップページ | 県政協議会で補正予算(案)の概要が説明されました。 »