« 村岡敏英さんを囲む忘年会が開催されました。 | トップページ | お正月で孫をスキーに連れて行きました。 »

2009年1月 4日 (日)

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年が皆様にとってより良い年になります様にご祈念申し上げます。

P10014631月3日、今年も毎年恒例の町内の新年会が行われて出席して参りました。
私が生まれ育ったこの町内は140世帯余り有るのですが出席者は約40名でした。
町内会長に続いて私も新年の挨拶をさせて頂きました。
社会活動の原点は家族であり、その次に隣人と町内の融和が大変大事な事だと思います。都会暮らしの皆様は隣人との交流をあまり意識しない事もあろうと思いますが、古くから「遠くの親戚より、近くの他人」と云う言葉もあります通り、有事の際に隣人に助けられた事柄は良く聞きます。
人は一人では生きてはいけません、多くの人々との関わりながら生きて行くものだと、私も考えています。
P1001464 今年も多くの皆様との交流を持ちながら日々を過ごしたいものだと年の初めに思いました。

|

« 村岡敏英さんを囲む忘年会が開催されました。 | トップページ | お正月で孫をスキーに連れて行きました。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村岡敏英さんを囲む忘年会が開催されました。 | トップページ | お正月で孫をスキーに連れて行きました。 »