« 12月は忘年会シーズンです。 | トップページ | 県議会で予算特別委員会の分科会報告が行われました。 »

2008年12月15日 (月)

ホテル・フォレスタ鳥海で昼食。

この日の昼食は自宅から車で15分程の位置にある、県内屈指のハイグレード・リゾートホテルフォレスタ鳥海に行きました。
ホテルフォレスタ鳥海は開業して今年11年目となりますが、建設の経緯等については、私のブログの2007年12月25日の記事をご参照下さい。
 *

 昨年の秋には皇太子殿下のご趣味である登山に「鳥海山」を選ばれて、このホテルに2泊頂いた栄誉に預かりました。
5月から11月までの夏シーズンは近年人気の「ハイキング&温泉」ツアーで県外のお客様も多数訪れる様になりましたが、12月から4月までの冬シーズンは来客が少なくなりますが、お近くの皆様にはあまり混雑していないハイグレードリゾート温泉ホテルを満喫出来る良い期間でもあります。
P1001437 *

*

*

*

お昼でしたので、ホテルの南側に位置する鳥海山を撮したら、思いっきり逆光となっていますので、綺麗な写真はホテルのサイトの写真でお確かめ下さい。
*

Dscn4519冬シーズンにはこのホテルから車でわずか10分の所に、鳥海高原矢島スキー場があります。私のホームゲレンデです。
矢島スキー場は標高2,236mの鳥海山の山麓部の最上部が標高700m、最下部480m 標高差220mでフード付き4人乗りリフトとペアリフトが設置されています。
*

鳥海山の東向き斜面に位置しておりますので、午後からの西日が当たらず雪質が良いのとナイター設備が良いので人気のあるスキー場です。
矢島スキー場にはスキーセットとスキーウェアーのレンタルもありますので、何の準備もせずに手ぶらで立ち寄っても、スキーを楽しむ事が出来ます。
雪国ならではの大自然と一体になれるスキーやスノーボードを皆様もお楽しみ頂ければ幸いです。

|

« 12月は忘年会シーズンです。 | トップページ | 県議会で予算特別委員会の分科会報告が行われました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月は忘年会シーズンです。 | トップページ | 県議会で予算特別委員会の分科会報告が行われました。 »