« 全県少年野球大会が開幕し、矢島中が勝ちました。 | トップページ | 第22回 Mt.鳥海バイシクルクラッシックが開催されました。 »

2008年7月27日 (日)

「釣りキチ三平」の県内ロケ始まりました。

私のブログの7月13日で紹介しました「釣りキチ三平」の秋田県内ロケが始まりました。

以下は地元新聞の記事です。

漫画家矢口高雄さん(横手市増田町出身)の代表作「釣りキチ三平」の実写映画の県内ロケが26日、湯沢市秋ノ宮の役内川でスタートした。撮影は同市、由利本荘市、八峰町、五城目町、東成瀬村の5市町村で、9月上旬まで行われる。
東映の制作、配給。監督は「陰陽師」「バッテリー」などの作品がある滝田洋二郎さん。公開は来年春ごろの見通し。
同日のロケでは、スタッフ約80人と、地元の湯沢市や全国から集まったエキストラ10人で、アユ釣り大会のシーンを撮影。主要キャストの撮影場面はなかったが、三平役の須賀健太さんも現場に訪れた。
須賀さんは「秋田は自然が多く、川が本当にきれい。三平は天才釣り少年なので、役に負けないよう釣りの練習を頑張りたい。原作のファンにも楽しんでもらえるような映画にしたい」と話していた。
撮影は今後、由利本荘市鳥海町の法体の滝や五城目町馬場目の北ノ又集落などで行われる予定。
(秋田さきがけ on The Web 2008/07/26 20:53 更新)


Photo_3 撮影予定カ所の最下段に書かれてある「由利本荘市鳥海町の法体の滝」ここは私のふるさと自慢の一カ所です。
日本の滝百選その1) 

その2)にも選ばれている滝です。
春には新緑、夏には納涼、秋には紅葉、冬には静寂(但し真冬には通行止めです)四季折々に見事な景色を見せてくれます。
是非、ご覧下さいな。

*

Photo_2Dscn3232

|

« 全県少年野球大会が開幕し、矢島中が勝ちました。 | トップページ | 第22回 Mt.鳥海バイシクルクラッシックが開催されました。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全県少年野球大会が開幕し、矢島中が勝ちました。 | トップページ | 第22回 Mt.鳥海バイシクルクラッシックが開催されました。 »