« 我が家の庭の夏模様 | トップページ | 岩手県が震源地でまた大地震が発生しました。 »

2008年7月24日 (木)

「鳥海山の会」のホームページが出来ました。

私のブログの4月26日6月9日に紹介した「鳥海山の会」ホームページが出来まして 、会報の1号からご覧頂く事が出来る様になりましたので、皆様にお知らせ致します。
Dscn7657 *

*

*

*

*

*

*

特に6月9日に紹介した通り、会報1号の4ページのNHK秋田放送局局長の前田成志様 からのお祝いメッセージは驚きましたね。
「私事で恐縮ですが、4年間静岡に暮らしていましたが、富士山よりも鳥海山が断然大好きです。」と言うものでした。
日本一の山、「富士山よりも鳥海山の方が好きです」なんて、地元の人間としてはお世辞だとしても嬉しい台詞ですよね。

Dscn4549 *

*

**

*

*

*

*
私のブログに訪問して下さる方には鳥海山をふるさとの山と思いつつ、遠くで活躍されている方々も沢山いらっしゃいます。
私のブログに訪問の際には「鳥海山の会」のHPにも立ち寄って頂き、鳥海山の最新情報をお楽しみ下さる様にお勧め致します。
鳥海山の会では、皆様からの投稿も受け付けているようですので寄稿頂ければ嬉しいですね。

*
もう少し地元を絞って、矢島町ゆかりの皆様はすでにご承知と思いますが、私の同級生が理事長を務め、私が副理事長を務めております、NPO法人矢島フォーラムが矢島町に関係するニュースをほぼ毎日発信していますのでこちらも訪問して見て下さい。
ちょうど7月20日には「環鳥海まるっとスタンプラリー」について記載されておりました。
秋田県と山形県の『環鳥海地域連携事業実行委員会』主催による鳥海山スタンプラリーで、鳥海山近隣の市町内の観光施設をめぐって景品をもらおうというもの。
指定された16か所の観光施設のうちから、秋田県2か所山形県2か所の合計4か所のスタンプを押して応募すると景品(抽選で100名)がもらえます。
鳥海山麓地域のふるさとは少子高齢化の厳しい環境の中ではありますが、暮らしている皆様は健闘していますよ。

|

« 我が家の庭の夏模様 | トップページ | 岩手県が震源地でまた大地震が発生しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あしたの鳥海山自然探勝会には、強気のBコースで参加します。

鳥海山はドライブ登山ばかりでしたが、歩いてというのはガッコ時代以来です。

投稿: 653 | 2008年7月25日 (金) 07時29分

653さん
歩いての鳥海登山ですか?久しぶりなのでしょうね、きっと心地よい汗をかきますよね。鳥海山は眺めても良し、登っても良しの山ですからね。草花などの鑑賞もお楽しみ下さいな。

投稿: 佐藤 健一郎 | 2008年7月25日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭の夏模様 | トップページ | 岩手県が震源地でまた大地震が発生しました。 »