« 岩手宮城内陸地震被害の秋田県内の現地調査 | トップページ | 鳥海山ろく線利用促進リレーシンポジウムが開催されます。 »

2008年6月29日 (日)

自民党鳥海町支部大会が開催されました。

私の地元であり、特に自民党活動に積極的な鳥海町支部大会が開かれて参加して参りました。
大会の冒頭では佐藤豊支部長の挨拶があり、「昨年は選挙の年でした。4月に施行されました県議会議員選挙では、支援した佐藤健一郎県議はトップ当選を果たしましたが、7月の参議院議員選挙では支援した、自民党現職の金田勝年参議院議員が善戦むなしく次点となり、残念至極でした。また前支部長の佐藤博氏が自民党の優秀党員として全国大会の席上で表彰された事は誠に嬉しい事でした。昨年の党大会で新役員が就任して以来活動方針として参りました党員拡大につきましては、役員各位の協力を得て50名の目標を上回る67名に党員拡大が出来、誠に有り難く存じます。今後も自由民主党活動にご協力をお願いします」とのご挨拶がありました。
P1000686P1000685 *

*

*

続けて議事に入り、平成19年度の事業報告と決算が承認され、平成20年の活動方針と予算案が承認されました。
大会決議として
・来る国政選挙に備え必勝態勢を確立する。
・市民福祉向上と、社会的不公平の是正に万全を期する。
・党組織の拡大と近代化を図り、党勢の拡大を期する。
・由利本荘市鳥海町の振興計画、広域市町村整備計画、過疎地域活性化事業等を強力に推進し、由利本荘市鳥海町政の発展を期する。

が決議されました。
その後、自民党優秀党員として表彰された佐藤博前支部長に表彰状の伝達と地元支部からの感謝状と記念品の贈呈がありました。
表彰状の伝達は福田康夫総裁の代理として、私が代読と伝達をさせて頂きました。
P1000688 P1000691
*

*

*

*

*

*

党大会は盛会に終了して、和やかな懇親会がありました。

|

« 岩手宮城内陸地震被害の秋田県内の現地調査 | トップページ | 鳥海山ろく線利用促進リレーシンポジウムが開催されます。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩手宮城内陸地震被害の秋田県内の現地調査 | トップページ | 鳥海山ろく線利用促進リレーシンポジウムが開催されます。 »