« 消防訓練大会の練習。 | トップページ | 県議会の7日目、本会議がありました。 »

2008年6月24日 (火)

定例県議会の本会議が開かれて、3氏が一般質問しました。

質問内容と答弁内容の概要は、秋田県内からこのブログをご覧の皆様には、この記事を掲載する24日の地元紙秋田さきがけ新聞の朝刊で、県外の皆様には秋田さきがけon The Web  でご覧頂けます。

*

Photo 一般質問のトップバッターは、鹿角市選出の大里祐一議員(自民党・4期目)でした。
質問内容は
1,自然災害への対応について
2,県当局の姿勢について
3,県立病院法人化準備事業について
4,環境について
5,その他

*
一般質問の2番目は北秋田市選出の近藤健一郎議員(みらい21・1期目)でした。
質問内容は
1,秋田内陸縦貫鉄道について
 (1)今後の方向性と存続の条件について
 (2)「秋田の三セク鉄道魅力体験事業」について
2,「子育て支援と教育の充実」について
3,地方分権改革について
 (1)これまでの評価と今後の見通しについて
 (2)市町村への権限委譲について
4,教育問題について
 (1)全国学力調査結果を踏まえた取り組みについて
 (2)高校生の学力問題について
5,農業問題について
6,知事の職員に対する姿勢について
7,その他

*

Photo_2 一般質問、初日の最後は南秋田郡選出の平山晴彦議員(自民党・2期目)でした。
質問内容は
1,すべての安全安心について
2,地域振興局の再編について
3,AEDの設置について
4,「消救車」の導入について
5,地方バス路線の支援及び秋田内陸縦貫鉄道の存続について
6,八郎湖の環境問題について
7,農業問題・林業問題について
8,下水道事業への指定管理者制度について
9,湖東総合病院の改築について
10,秋田県立総合射撃場について
11,その他

*
上記の内容で質問と答弁がありました。

*

上記の項目で急いで質問と答弁が必要な方は私にご一報下さい、すぐに原稿を取り寄せて送信致します。
一般質問の録画による映像はこちらからご覧頂けます。

|

« 消防訓練大会の練習。 | トップページ | 県議会の7日目、本会議がありました。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

 3月の由利測協の10周年記念講演はありがとうございました。
 本年度の我々の業種の仕事は各旧町を回りましたが、皆無の状態だそうです。
 頼るは県ですが、未だにチリポリと少量の本数しか出て来ません。何とかならないものでしょうか?。
 遅ればせながらメールアドレスをお送り致します。又、総会の案内状はお送り致しませんが
是非御出席下さいます様お願いいたします。

投稿: 松永 一男 | 2008年6月24日 (火) 15時00分

由利測協 松永一男様

コメントを確認しました。
仕事が少ない事は私も憂慮しております。
今後発注予定事業は早期に発注する様に、振興局に要請します。
30日の総会には出席させて頂きます。
松永様のメールアドレスを確認しましたので登録しました。

投稿: 佐藤 健一郎 | 2008年6月25日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防訓練大会の練習。 | トップページ | 県議会の7日目、本会議がありました。 »