« 私の地元の観光スポットを紹介します。 | トップページ | スギッチデザイン、30種類追加へ »

2008年5月 7日 (水)

鳥海高原花立牧場公園

Img4121 昨日は鳥海山麓の「土田牧場」をご紹介いたしましたが、
鳥海山麓の花立高原にも素晴らしいお出かけスポットがあります。
Img213 鳥海高原花立牧場公園東北一長いゴーカートや、搾乳やアイスクリーム作りを体験できるミルクハウス、コテージやキャンプ場に、合宿所や広いグラウンドがある、とても素晴らしいスポットです。
先に紹介した東北一長いゴーカートは迫力満点で、大人でも楽しめます。
また、ミルクハウスで売っている牛乳は、少量を瓶に取り、瓶の壁面に叩き付けるように振ると、自分でバターが作れてしまうほどの濃厚さです。
他にもパークゴルフ場や小動物との触れあり広場もあります。Img3211
Img2413 広いグラウンドと合宿施設があるため、夏休み期間などは、遠く関東方面からも合宿の予約が入り、混雑のため予約も難しい程、盛況のときもあります。
数年前、東京の明大中野高校のラグビー部の合宿が行われた時、
「合宿の際、何より大切なのはやはり食事。中でも日本人の基本、米が美味しく、それに感動しました。」との感想を頂きました。
確かに、秋田はどんな食堂に入っても、米は当たり前のように美味しいです。
これは、東京などに行くとつくづく感じることなのですが、いくら料理が美味しくても、
東京の食堂では普通に出てくる米があまり美味しくないことがあります。
しかし秋田は、米どころですし、美味しい水が豊富にあるため、普通に炊いて出てくる米が美味しいのです。
これは本当に恵まれていることなのだなぁ、と思います。
話が少し逸れましたが、昨日ご紹介した土田牧場からもすぐ近くですので、花立牧場もご一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

|

« 私の地元の観光スポットを紹介します。 | トップページ | スギッチデザイン、30種類追加へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の地元の観光スポットを紹介します。 | トップページ | スギッチデザイン、30種類追加へ »