« 知事が子育て新税の導入を断念しました。 | トップページ | 全国学力調査で秋田県が小・中学校共に1位になりました。 »

2008年2月16日 (土)

(社)秋田県宅地建物取引協会・本荘由利支部の創立40周年記念事業がありました。

人々の生活に必要不可欠なものとして衣・食・住が3要素といわれております。
*

Nec_0240 その一つの役割を担う秋田県宅地建物取引協会・本荘由利支部の創立40周年が行われました。
*
協会会員の代表者や取引責任者など約50名の出席がありました。
記念事業の第1部として記念講演があり、講師は秋田県由利地域振興局 山王丸愛子局長建築課長の斎藤省吾氏でした。
*
*
Nec_0242 引き続き記念式典があり、ここから私達もお招きを頂きました。
*
記念式典ではまず初めに鈴木秀夫支部長からの式辞があり、
「40年の歴史の中では不動産の異常高騰やバブル崩壊による不動産の取引減少など大きなうねりがありましたが、今日では社会に必要不可欠な業種となりました。私達は消費者に迷惑を掛けない事を基本理念として今後の業務に精励して参りましょう」
との内容でした。
*
続けて、永年功労会員表彰があり、6社が表彰されました。
来賓の祝辞が、山王丸由利地域振興局長、柳田弘由利本荘市長、横山忠長にかほ市長、金子秋田県宅建会長からありました。
*
記念式典も盛会裡に終了し、祝賀会に移りました。
Nec_0241
*
*
*
*
*
*
私もご指名を頂きまして、乾杯の発声をさせて頂きました。
「宅建協会本荘由利支部創立40周年をお祝い申し上げます。社会生活の一翼を担う住環境整備に益々のご尽力をお願いします」と申し上げて乾杯をさせて頂きました。
和やかな懇親会が続き、万歳三唱でお開きとなりました。
社会生活になくてはならない業務である宅建協会の益々の発展をご祈念申し上げます。

|

« 知事が子育て新税の導入を断念しました。 | トップページ | 全国学力調査で秋田県が小・中学校共に1位になりました。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知事が子育て新税の導入を断念しました。 | トップページ | 全国学力調査で秋田県が小・中学校共に1位になりました。 »