« 自由民主党・由利地域支部連合会の懇談会が開催されました。 | トップページ | 日沿道における開通後3ヶ月の各効果について »

2008年2月 3日 (日)

孫の響輝が初スキー。

Nec_0219 用事があって長女と孫が帰省して、初スキーを楽しみました。
我が家の回りは一面の雪ですので、敷地内で何処でもスキーを滑る練習をする事が出来ます。
孫の響輝は3歳半になるのですが、初めてのスキーには苦戦をしており歩くのがやっとです。来シーズンにはスキー場に連れて行かれるかなあ等とも考えております。
*
私の町には自宅から車で15分の所に
鳥海高原矢島スキー場があります。
23年前に開設されたスキー場ですが、一昨年に4人乗りの防風フード付きの高速クワッドが備えられた立派なスキー場です。
私の子供達が小さかった時には、一番下の子が2才の冬には私が背負って滑っておりましたので、家族は全員スキーが滑れます。
*
Nec_0223この孫は東京在住の子供ですので、矢島ッ子の様に毎日雪の中で暮らしているわけではありませんから、そんなに早く上達する事は望めませんが、帰省した際にはスキー場に連れて行きたいと思っています。
少し歩いてはステーンと転んでしまいますが、雪の冷たさはあまり苦にならない様に楽しんでいました。

**
*
*
*
*
Nec_0221写真の背景に屋根まで届く様な雪が見えますでしょうか?
大雪の時には屋根から落ちた雪が軒先まで届く事も度々です。屋根から繋がった雪を構わないで居ますと、雪が硬い氷と変化して窓ガラスを割る事もありますので注意が必要です。そういう我が家も数年前に窓ガラスを割られた経験をしています。
*
スキーは一時のブームの様な賑わいは見せておりませんが、大自然を満喫出来るとても楽しいスポーツですので、チャンスがあれば皆様も是非お楽しみ下さいます様にお勧めいたします。

|

« 自由民主党・由利地域支部連合会の懇談会が開催されました。 | トップページ | 日沿道における開通後3ヶ月の各効果について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリ坊が矢島の子にしか見えない・・・

投稿: Cana | 2008年2月 3日 (日) 11時36分

それがどっこい、東京っ子なのですよね~。

投稿: 佐藤 健一郎 | 2008年2月 3日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由民主党・由利地域支部連合会の懇談会が開催されました。 | トップページ | 日沿道における開通後3ヶ月の各効果について »