« 日本会議秋田・由利本荘支部結成総会が開催されました。 | トップページ | 孫の響輝が初スキー。 »

2008年2月 2日 (土)

自由民主党・由利地域支部連合会の懇談会が開催されました。

由利本荘市とにかほ市の自民党役員が集結して、懇談会が開催されました。
Nec_0213*

【第1部 懇談会】
*
1.開会の挨拶が招集責任者である小田本荘支部長からありました。
2.来賓祝辞として、私と加藤県議が祝辞を申し上げました。
3.各支部の自己紹介がありました。
4.懇談会に入り、支部連合会の経過報告がありました。
*続けては村岡敏英氏の近況報告がありました。
更に続けて各支部よりの活動報告と提言がありました。
Nec_02095.平成16年に発足した由利地域支部連合会ですがこれまでは役員の選任が行われておりませんでしたが、今日の会議で決定しました。
連合会会長には本荘支部長の小田美恵子氏副会長には成田正雄大内支部長正木正矢島支部池田好隆象潟支部長が選任されました。
その他として、次期衆議院議員選挙秋田第3選挙区に於いて、地元の村岡敏英氏が国政で活動できる様な環境調整をして頂きたい旨の陳情書を津谷会長に提出しました。
*
【第2部 講演会】
*
Nec_0217講演会の講師は自由民主党秋田県支部連合会 津谷永光県議から秋田県連の近況報告と今後の活動方針の報告がありました。
近くに必ず行われる衆議院議員選挙に臨む自民党秋田県連の現状について、秋田県第1区、第2区、第3区の現状報告がありました。
特にここでは関心のある、第3選挙区支部への取り組みについても詳しく報告があり、参加者皆納得しました。
*
【第3部 懇親会】
*
Nec_0218 参加者35名で責任政党自民党の役割の再確認と和やかな懇親会となりました。
会議を進行してくれた本荘支部幹事長の三浦秀雄市議から「津谷永光県連会長は今夜はこのホテルでお泊まりになりますので、時間は無制限です」とのアナウンスがあり、会場の皆から拍手が起こりました。
和やかな懇親会が進められて十分な懇親が図られた頃を見計らって池田副会長の中締めで懇談会はひとまず閉められました。
その後、津谷県連会長を囲む懇談会が続けられました。

|

« 日本会議秋田・由利本荘支部結成総会が開催されました。 | トップページ | 孫の響輝が初スキー。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本会議秋田・由利本荘支部結成総会が開催されました。 | トップページ | 孫の響輝が初スキー。 »