« 今議会に請願がありました。 | トップページ | 燃料価格の高騰により各業界で悲鳴 »

2007年12月 9日 (日)

長女と孫が帰省しました。

Nec_0039 年末年始は何処の交通機関も混雑するので、それを避けて少し早いのですが長女の美濃里と初孫の響輝が帰省しました。

三歳半になる孫は少し見ないうちにまた大きくなっていました。そして会話も大分成立する様になってきました。沢山のおもちゃでも遊ぶのですが一番のお気に入りのおもちゃは携帯電話です、現代っ子ですね。私たちが使い終えた携帯電話をこの子に持たせているのですが、それに飽きたらず充電中の私たちの携帯電話を使ってピコピコして実際に電話を掛けてきます。

Nec_0037_2今朝も留守番電話に家内の携帯電話からの発信が何度もあり、家内は家に居るのに不思議だなあと思って掛け直してみたら、孫が「もしもし」と返事をしました。驚いて「どこにいる?」と言ったところ、「ここだよ~」と携帯電話を手に走ってくるではありませんか、参りました。

*

私のパソコンにも興味津々で「キーボードをピコピコする」のももう間もなくかなあとも思います。日中の行事を終えて帰宅したら、早速歓迎の肩車をされました。二人の健やかな成長を願うのみです。

Nec_0036

|

« 今議会に請願がありました。 | トップページ | 燃料価格の高騰により各業界で悲鳴 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あの家族は本当に電化製品好きですからね。ひびきは間違いなく秋葉系ですよ。相変わらずジジ&ヒビは仲良しですね!

投稿: Canade | 2007年12月11日 (火) 09時25分

やあ、コメントを有り難うね。ひびは本当に可愛い孫です。美濃里が愛情たっぷりに育てている事がよく分かりますし、素直に子供らしく成長しています。毎日携帯テレビ電話でお話ししていますよ。

投稿: 佐藤 健一郎 | 2007年12月13日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今議会に請願がありました。 | トップページ | 燃料価格の高騰により各業界で悲鳴 »