« 秋田県の医師不足対策 | トップページ | 第3回 由利本荘市米まつりが開会しました。 »

2007年11月 3日 (土)

秋田県「地方自治功労者表彰」を受賞しました。

Dsc_0359 平成19年の秋田県地方自治功労者表彰を受賞いたしました。
表彰式は秋田県文化功労者表彰と併せて県庁の正庁で多くの皆様方のご臨席を頂きながら挙行されました。
私は現在、県議会議員として5期目の活動をしておりますが、4期16年の活動期間満了を持って、秋田県自治功労者の対象となりこの度の受賞となりました。
*
Dsc_0383 Dsc_0447
*
*
*
*
*
*
Dsc_0457 県議会議員では平成3年の同期当選組の、大館市選出の鈴木洋一氏、男鹿市選出の加藤義康氏、そして私の3名と県議会議員では一期後輩になりますが、町議会議員活動4期の経験を加算された湯沢市(旧羽後町)選出の安藤豊氏の4名が受賞致しました。
市長では大館市の小畑元氏が受賞されました。
*
*
Dsc_0365 市議会議員と町議会議員の方々は8期32年の実績が受賞の対象となっており、13名の方々が受賞されました。
また、首長経験者では前上小阿仁村長と旧飯田川町長も受賞されました。
*
*
私のこの度の受賞は、長い間活動を支援して頂いております多くの皆様のご指導の賜であると心から感謝の念を持ちながら、有り難く拝受致しました。
これからの地方自治は少子高齢化社会の進行と、地方分権の進展に伴う真の地方自治の確立の為に地方自治に参画する者の責任は益々重要なものになる事と認識しております。
今後もこれまでの4期16年の経験を活かしながら、秋田県政発展の為に微力ながら最善の努力を続けて参る所存ですので、皆様からはこれまで以上のご指導とご厚誼を賜ります様に宜しくお願い申し上げます。 有り難う御座いました。

|

« 秋田県の医師不足対策 | トップページ | 第3回 由利本荘市米まつりが開会しました。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

遅れちゃったけどおめでとうございます!
本当に応援してくださる皆さんのお陰ですね!
あたしもこれからも応援してます!

投稿: Canade | 2007年11月 5日 (月) 13時43分

秋田県自治功労者表彰おめでとうございます。
これからもお体を大切に頑張ってください。
応援しております。

投稿: urban-co | 2007年11月 5日 (月) 15時47分

Canade 様
urban-co 様

自治功労者表彰受賞につきまして、お祝いのコメントを頂き有り難う御座います。

健康には十分に注意して、日々の活動に努めて参ります。

今後も変わらぬ応援を宜しくお願いします。

投稿: 佐藤 健一郎 | 2007年11月 5日 (月) 19時27分

本当に受賞おめでとう御座います。

色んなことに積極的に行動されその実績が受賞

につながったと思います。

これから益々貴殿の存在が大きくなりますので

地域,県の為にご尽力お願います。

投稿: | 2007年11月 6日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田県の医師不足対策 | トップページ | 第3回 由利本荘市米まつりが開会しました。 »