« これが矢島のお祭りです。 | トップページ | 今日は一般質問の2日目です。 »

2007年9月11日 (火)

定例県議会で一般質問が始まりました。

Top_2  県議会議員として大事な役割です。県政運営に対して議員としての責任を果たす大事な役割です。農業施策新しく導入しようとしている新税についてや福祉等が質問されました。35分の持ち時間の質問をする為には、資料調査や原稿を推敲するために長い人では3ヶ月、短い人でも1ヶ月はかかります。

特筆する事柄としては、寺田知事が当選直後から言い続けている知事は3期限りと言う点の質問に対して、今はただ県政運営に全力で取り組むだけですとの答弁でした。それに対して再度4期目に立候補つもりがあるのか、無いかに食い下がったのでしたのでしたが、知事は 今は全力で取り組ます、と答えるに止まりました。明日も一般質問が続けられるます。

|

« これが矢島のお祭りです。 | トップページ | 今日は一般質問の2日目です。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが矢島のお祭りです。 | トップページ | 今日は一般質問の2日目です。 »