« 緊急災害復旧工事が進められています。 | トップページ | 国道7号全面通行止め »

2007年9月 1日 (土)

自宅での祭壇飾り

200708310803000 さる8月22日逝去し、24日の火葬の後自宅に備え付けた亡き母 澄子の祭壇飾りです。

ちょうど一週間飾り付け、毎朝水とお茶をお供えし、ロウソクを灯し、線香を立てて、ひたすら冥福を祈りました。

その祭壇を本日取り外し、位牌は自宅の仏壇に納めました。とても穏やかな顔をしている遺影は仏間の壁の亡き父の隣に並べて掲げました。安心したような顔に見えます。

菩提寺の高建寺住職様から戒名は 豊潤院澄月賢妙大姉 と名付けて頂きました。とても良い戒名だと思い感謝してます。                       合掌

|

« 緊急災害復旧工事が進められています。 | トップページ | 国道7号全面通行止め »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急災害復旧工事が進められています。 | トップページ | 国道7号全面通行止め »