« 9月定例県議会が開会しました。 | トップページ | 地元、本荘市のホテルアイリスが増築 »

2007年9月 7日 (金)

我が町の美酒天寿が米国へ輸出。

Dscn0769我が町、矢島町のふるさと自慢である「美酒 天寿」アメリカで販売されることになりました。昨年来、秋田県産業経済労働部との連携の元に日本酒の販路拡大を図るべく、秋田県内6蔵元でグループを作り、天寿の常務(大井 仁史氏)がリーダーとなってりアメリカへの輸出に挑戦していました。この度その目的が叶いアメリカ市場で販売される運びとなったようです。秋田魁新聞の一面トップニュースとして取り上げられました。記事はこちらをどうぞ 

5日、アメリカのワイン輸入卸売業者の代表が天寿の常務(大井仁史氏)と同行しながら輸出入の基本合意の報告に秋田県知事を訪れました。日本酒の味がアメリカの市民に受け入れられて販路拡大になりますよう願っています。美酒 天寿のホームページはこちらです。

Dscn2959 Dscn2680 Dscn3177

|

« 9月定例県議会が開会しました。 | トップページ | 地元、本荘市のホテルアイリスが増築 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

嬉しいNewsです!
さすが、あの3歳児も「酒は天寿!」
と言うだけあるね!

投稿: Cada | 2007年9月 7日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月定例県議会が開会しました。 | トップページ | 地元、本荘市のホテルアイリスが増築 »