« 定例県議会で一般質問が始まりました。 | トップページ | 県議会の部局別審査が始まりました。 »

2007年9月12日 (水)

今日は一般質問の2日目です。

Top 3人の議員が県政全般に渡り質問しました。農業施策について、教育問題福祉や医療の充実等が質問されました。医療の充実に付いては昨日、今日と続けて問いただした所、県は地域の拠点病院となっている厚生連病院に対し、これまでの通り新築に対し3割の県費支援に加え、医療用機器の購入費や旧施設の解体費などを対象とする新たな支援を行う方針を示しました。県立病院が無い我が県に於いてはこれまでも厚生連病院に対して県費を投入して県民医療環境の充実を進めてきたが、200709110924000今後改築が計画されている、鹿角組合総合病院、湖東総合病院、仙北組合総合病の3病院が対象となり、7年間年間で総額100億円を県費で支援する事となりました。              秋田さきがけ新聞の記事はこちらをどうぞ

|

« 定例県議会で一般質問が始まりました。 | トップページ | 県議会の部局別審査が始まりました。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定例県議会で一般質問が始まりました。 | トップページ | 県議会の部局別審査が始まりました。 »