« 7月3日の活動を報告します。 | トップページ | 7月5日の活動状況 »

2007年7月 5日 (木)

7月4日の活動について報告いたします。

7月4日は、由利地区(旧由利町)の事業促進の要請活動を県当局にしてきました。
私の由利地区後援会長である 現市議会議員の村上亨氏を先頭に8名で要請活動をしてきました。
要請内容は下記の通りです。

          要 望 事 項
1. 鳥海ダムの早期建設着手
2. 一般国道108号
        ・由利高原鉄道黒沢踏切への信号機設置
    ・旧西滝沢小学校跡地に道の駅「(仮称)ゆりの里」の早期実現
    ・立井地地内の嵩上げ及びバイパス化の実現と鮎川橋の架け替え
    ・黒沢~立井地間の歩道の切り下げ(フラット化)
        ・森子集落と新上条集落へ防雪柵の設置
3. 県道 西滝沢・舘線
    ・陳ヶ森集落への交通安全歩道の設置
4. 県道 南由利原・鮎川線
        ・屋敷~南由利原区間の改良促進
それぞれの事業に対し県局からは真摯に対応するとの答弁をもらいまして有意義な要請活動になりました。
その後、参議院議員事務所に訪問し、由利地区遊説日程の確認と激励をして参りました。
いよいよ選挙もカウントダウンです、全力で支援活動の輪を広げたいと気持ちを新たにして参りました。

|

« 7月3日の活動を報告します。 | トップページ | 7月5日の活動状況 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216880/15656969

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日の活動について報告いたします。:

« 7月3日の活動を報告します。 | トップページ | 7月5日の活動状況 »