トップページ | 7月3日の活動を報告します。 »

2007年7月 3日 (火)

はじめまして

046 秋 田 県 議 会 議 員              佐 藤 健 一 郎 です。

初当選以来五期17年目、皆様に学び、幾度となく検討して悟った・・・やはり私にはこれしかない。

鳥海と、それに連なる圏域の大いなる発展こそ願い。これまでも、明日からも・・・。

この思いをお伝えすべく、活動報告としてブログを立ち上げさせていただきました。

よろしくお願い申し上げます。

|

トップページ | 7月3日の活動を報告します。 »

はじめに」カテゴリの記事

コメント

佐藤さん、ブログの開設おめでとうございます&ありがとうございます。

鳥海山のふもとに育ったものとして、地域を守り育てていく姿勢に深甚の敬意を表します。

加えて、こうしてインターネットで日々の活動を報告し思いを語っていただけることは、行政の情報がなかなか伝わってこないわたしたち庶民にとってはたいへんありがたいことだと思います。

ブログの継続は思いの外エネルギーのいることですが、書くという行為は伝えるということのほかに学ぶという面もあります。

学んでいる姿勢を示されることは、さらなる応援者に集まっていただくことにもつながると確信します。

ことブログに関してだけは少しばかり先輩になりました。

何年も前にホームページを作ったときにがんばれよと声をかけていただいたものより。

投稿: 653 | 2007年7月 5日 (木) 05時47分

ブログを作った第1号の記事にコメントを頂き有り難うございました。ブログを見てくれている人がいるのだなあと実感しました。「書くという行為は伝えるという事のほかに学ぶという面もあります」との言葉が心に響きました。
時間を作って、なるべく原稿を切らさず掲載するように努力をします。

投稿: 佐藤 健一郎 | 2007年7月 5日 (木) 20時20分

お父さんへ。
もう家離れて長く経っちゃったから、こうしてブログ書いてくれると「今日はこんな事してたんだー」と分かって嬉しい。どうやったら秋田県が良くなれるっていつも考えてるの見てたからブログと言う方法は大賛成。子供のときはなんでも「わかんない」だったけど、今読むと興味深いこと結構あるしね。毎日応援してるよ!

投稿: Canade | 2007年7月 6日 (金) 00時09分

ブログ開設おめでとうございます。
いきなり雄大な鳥海に圧倒されました。
秋田には、遥か昔の学生時代から行ったことがありません。ぜひともお邪魔したいと思います。
私には何もできませんが、これからも応援させていただきます。

投稿: 笛の後輩 | 2007年7月 6日 (金) 21時07分

早速ブログに訪問してくれて有り難う。
私のふるさとの山鳥海山は、毎日この姿で眼前にそびえ立ち、励まし、慰めをくれます。
時間を見て東北ぶらり旅など如何ですか?
その際には是非お立ち寄り下さい、歓迎しますよ。

投稿: 佐藤 健一郎 | 2007年7月 8日 (日) 13時19分

健一郎さん、先日久しぶりにお会いし元気な様子なので安心しました。でも、どこか寂しげでしたね。お母さんが亡くなったこと、知らなかったとはいえお悔やみも言えず失礼してごめんなさい。心からご冥福をお祈りします。先日お会いした時に「よし富山に帰ったら必ずプログを見るよ」と約束して今日初めて拝見させていただきました。そして最近の議員活動やお母さんの逝去のこと、初孫の響輝君の病気との闘いなどを知り、あらためて君の真情が少し理解できたように思います。いまさらながら生意気なことを言った自分を反省しています。あの日、楽しい同窓の飲み会を終えた掛川の「つま恋」の一角で夜遅くまで@ステーションを使ってネット検索している議員戻った君の表情を忘れることができません。頑張ってください。     同窓会で還暦祝いをして頂いた富山の先輩より。

投稿: 板倉久郎 | 2007年11月21日 (水) 17時12分

板倉久郎先輩
ご丁寧なコメントを頂き有り難うございました。電話で失礼でしたが早速御礼を申し上げましたところ、「時間はかかったけど全部読んだ」との事で恐縮致しました。今後ともご指導とご厚誼の程を宜しくお願い申し上げます。

投稿: 佐藤 健一郎 | 2007年11月21日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216880/15626273

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 7月3日の活動を報告します。 »