« はじめまして | トップページ | 7月4日の活動について報告いたします。 »

2007年7月 4日 (水)

7月3日の活動を報告します。

午前中、地域事業促進の要請活動。
鳥海町後援会、会長はじめ幹部9名の方々を案内し、由利地域振興局長及び県建設交通部長に地域事業促進を要請しました。
要請内容は、
1. 鳥海ダムの早期建設着手
2. 一般国道108号
    ・鳥海町矢ノ本工区の整備促進
    ・鳥海町瀬中石工区の未改良部分の整備促進
        ・鳥海町雪寒道路整備工事(平根工区)及び根子地区の早期完成
3. 主要地方道 鳥海矢島線
    ・下直根、中直根地区における連続屈曲及び狭隘箇所の改良
4. 主要地方道 十文字羽後鳥海線
        ・立石峠地内における連続屈曲及び狭隘箇所の改良
要請活動の皆さんと共に午後には、秋田県警察本部 第2庁舎の通信司令室(110番受信センター)や、交通管制センター見学しました。
通信司令室の壁一面の大画面には、秋田県全域の住宅地図が映し出され、パトカーなどの現在地が全て表示されてあります。
交通管制センターでは、秋田県内の主要な交差点が数十面のモニターに映し出されており、事故発生などの際には、渋滞回避のためリモートコントロールで手動で信号切り替えなども出来ます。どちらも素晴らしい装置です。
その後、参議院議員 金田勝年議員の事務所へ激励の訪問をしました。
金田議員のキャラクターマンガの焼き印が押されているせんべいはとても香ばしく美味しいです。
突然歓声と拍手が起き、なんだろうと入り口を見たところ、俳優の杉良太郎さんが事務所に立ち寄りました、男鹿の集会に激励に行くのにちょっと立ち寄ったとの事でした。
急でしたが、事務所で金田先生への応援演説が始まりました。なかなか力のこもった演説でした、絶対落としてはならないと力説してくれました。
力強く思いました。
明日は由利地区の皆さんと要請活動です。

|

« はじめまして | トップページ | 7月4日の活動について報告いたします。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216880/15645804

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日の活動を報告します。:

« はじめまして | トップページ | 7月4日の活動について報告いたします。 »