« 雨に輝くアジサイ | トップページ | 国への予算要請活動 »

2007年7月31日 (火)

29日は参議院議員選挙でした。

私は自民党所属の県議会議員です。

私たちが推薦していた2期目の現職議員が敗北を期してしまいました。
ご支援して下さいました皆様には厚く感謝と御礼を申し上げます。
自民党は全国的に大敗でした。これ以上は申し上げません。
選挙管理委員会の指導の下に、選挙期間中ブログの更新を自粛しておりましたが、また活動報告を続けさせていただきます。
30日 高速道路整備促進秋田大会 が開催され、出席して参りました。
今日の車社会にとって高速交通網整備の必要性は論を待ちません。
国土交通省 本省の課長と本荘市に新工場増設を決めているTDK株式会社より講演を聴き、運送会社社長と救急救命士の方から意見発表がありました。
いずれも、高速交通網の整備促進を強く望むものでありました。
いよいよ我が秋田県にも高速道路が整備拡大されてきました。
今年の9月29日開催される国体の開会式を目標に進めてきた高速自動車道路 4区間 46Kmの事業がもうまもなく開通します。
琴丘能代道路の能代東~二ツ井白神 区間 10Km が 8月12日に開通。
湯沢横手道路の雄勝こまち~須川 区間 3.6Km が 8月26日に開通。
本荘~岩城 の本荘IC~岩城IC 区間 21.6Km が 9月17日に開通。
仁賀保本荘道路 にかほ市両前寺~本荘IC 区間 11.2Km が9月17日に開通します。
上記4地区が開通すると、秋田県の高速道路整備率は計画に対し、76%となります。
特に岩城ICから本荘市を酒田市方面に南下する32.8キロは私の生活圏域の開通ですので、その供用開始を大きく期待しております。
秋田県内の道路整備に関する情報誌があります、地図も掲載されており一目で現況がわかりますのでのでどうぞご覧下さい。
 

|

« 雨に輝くアジサイ | トップページ | 国への予算要請活動 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨に輝くアジサイ | トップページ | 国への予算要請活動 »